エミールの色褪せた記録帳

エミールがパワプロ関連について発信するブログ

ヴァヤシコフさんのペナント6thシーズン「寄せ鍋エナジーズ」に私が応募して採用された選手紹介

タイトルにある通りヴァヤシコフさん主催のペナントでみんなで作った選手を集めて1つのチームにする「オリジナル選手ーズ」、今年は「寄せ鍋エナジーズ」という名前で募集されていたのですが私が応募して採用された選手が1名と、トライアウト採用された選手が3名いるので軽く紹介させていただきます。企画の詳細は下のリンクからどうぞ

 

umaya-shicoff.hatenablog.com

弦巻スカイスターズ6thシーズン向けオリジナルチーム・選手募集 - YouTube

 

オリジナル選手

伊香晃(いか あきら)内野手 24歳 右投左打

 

元ネタ パワポケ13海底分校のモブ イカでゲソくコ:彡

※元ネタは特殊能力不明なので現代に合わせて再解釈して色を付けています

能力解釈意図 

基礎能力・・・3EDEDDE 当時のランクに合わせて微調整

かく乱・・・イカは墨を吐いてかく乱するので

選球眼・・・イカは目がでかいから

盗塁C・・・イカは逃げ足早そう

送球C・・・イカは触手がたくさんあって球投げるのうまそう

回復E・・・イカは鮮度が落ちるの早そう

名前・・・イカの甲(こう)

顔・・・髪型をイカっぽい見た目に。目はモブらしく一重。モブ感出ててうまくできたと思う。

 

寄せ鍋エナジーズのメンツ的に一塁しか守れないこの選手も出番が割とありそうでビビってます。2軍の穴埋めでちょうどよさそうな能力のパワポケのモブ選手探したはずなんだが?ちなみに海底分校はパワポケ13の舞台である混黒高校の分校の1つであり水産が盛んな学校とのこと。サクセス中に何回か対戦することになるけどこの選手は目立たないモブだし多分ほとんどの人は知らないか覚えてないと思う。

 

トライアウト組

佐藤健介投手 26歳 左投左打

 

藤崎真也投手 21歳 右投右打

 

室洋平内野手 26歳 右投右打

 

3選手とも富山DHKパンジーズよりトライアウトで「寄せ鍋エナジーズ」に参加です。室選手は三塁手のレギュラーとして使われそうです。守備でやらかしはありそうですが成長すれば走攻守に優れた選手になりそうで楽しみです。調子極端なので成績は安定しません。当たり年になることを祈ります。佐藤健投手は左のチェンジアップ使いです。制球がある程度まとまれば出番はありそうです。藤崎投手はバランスの取れた能力です。癖がないので1軍でこけた選手がいたら出番は回ってきそうです。3選手とも若手で成長が期待される選手が選ばれました。1年間のペナントレースでの成長にも期待しましょう。