エミールの色褪せた記録帳

エミールがパワプロ関連について発信するブログ

栃木フローラルローンズ再アップと振り返り、今後の予告について

はじめに

皆さまはじめましての方ははじめまして、以前からお知り合いの方はお久しぶりです。栃木フローラルローンズのオーナー、エミールです。この度は栃木フローラルローンズをパワプロ2023版にて再アップしたのでお知らせいたします。

 

アップロード番号は下記の通りです。

21500 20000 98627

チーム紹介のページにも追記していますので詳しいチームと共に見たい方はこちらからどうぞ

【オリジナルチーム紹介】栃木フローラルローンズ【ペナント用】 - エミールの色褪せた記録帳

大変長らくお待たせいたしました。時の移ろいとは早いものでヴァヤシコフさんの弦巻スカイスターズ5thシーズンに我が栃木フローラルローンズも参加させていただき、そのシーズンも無事終えることができました。視聴者や応援してくださったファンの皆さん、チーム選考に携わっていただいた方、共にシーズンを戦ったチームのオーナー様に感謝を伝えたいと思います。本当にありがとうございました。

ペナント振り返り

弦巻スカイスターズ5thシーズンってなんぞという方はこちらのYoutube配信からどうぞ

弦巻スカイスターズ広報局 - YouTube

もっと詳しく知りたい方はこちらのブログからどうぞ

【12/8追記:〆切りました。】スカイスターズ5thシーズン向けオリジナルチーム&選手を募集します。 - umaya_shicoffのブログ

チームの順位としては序盤は好調でしたが交流戦で成績を落とし、終盤再び上昇して最終的には5位という結果となりました。スカイスターズ戦に関して言えば滅法相性が悪く大幅に負け越し、スカイスターズのCS進出に大きく貢献したといえるでしょう。オーナーの私といたしましては非常に複雑な気持ちです。チームの構成上守備が他のチームに比べて見劣りしておりそれが悪いほうに働いてしまったのかなと思っております。またリリーフ陣の崩壊が起こっておりセットアッパーのジェームズはホールドこそ稼いでくれましたが防御率はひどく、他は目も当てられないような成績となってしまいました。打高のシーズンを象徴するような結果だったと思います。

補強についてはシーズン中にトレードを行い、九州の小鹿選手、ロッテの佐藤投手を獲得し一定の働きをしてくれました。特に小鹿選手は不動のセンターである和田の不振とスランプをある程度埋める活躍をしてくれました。ありがとうございます。

外国人補強はあまりうまくいきませんでした。愛媛の神外国人エース、カウリーのような存在がいれば。。。ところで知らぬ間に入っていてついぞ配信に登場しなかった謎外国人コールドウェルはいったいどんな能力だったのでしょうか?きっと強過ぎて2軍幽閉されていたのだと思いますが真相は果たして・・・?

(弦巻VS栃木15回戦、投手が滅多打ちにあって敗戦。)

予告

今後についてですが新チームを作成しており微調整が終わり次第公開の予定です。栃木とは違った投手力がウリのチームとなる予定です。ヴァヤシコフさんの次のペナントに応募するかは未定ですが前向きに検討中です。まあ構成上平凡な部分が多いので採用されるかはわかりません。尖らせながらそれなりの成績に収まるチーム作るのは中々匙加減が難しいのです。ヴァヤシコフさんはホロライブチームを作っているようなのでそれも楽しみですね。私はホロライブに関してはにわかなので詳しくは語れません。最近はアキロゼさんとちょこ先生がARKすごいってのとENのアイリスさんが新衣装お披露目してたってことくらいしか知りません。ホロライブにわかのにじさんじファンなので。そんな感じで新チームの公開予定あるよって予告でした。それではまた!