エミールの色褪せた記録帳

エミールがパワプロ関連について発信するブログ

パワプロ用ブログ始めました

ご挨拶

 みなさんはじめまして。私の名前はエミールと申します。この度は新たにパワプロ用のブログを開設することにいたしました。今まではポケモン勢として活動していましたが、実は野球観戦やパワプロをひそかに楽しんでおりました。特にパワプロ2022発売後は余暇の時間の多くをパワプロに使っています。その中でもペナントモードが私の好みであり、パワプロ2020まではパワプロブロガーの方が公開されているオリジナルチームをダウンロードして16球団ペナントなどを1人で楽しんでおりました。その楽しみ方をしているうちに自分でもオリジナルチームを作ってみたいという欲求が出てパワプロ2022発売前からある程度のチームの特徴や選手の能力決めを行い、ちまちまとサクセスで選手を作成していました。そしてついにチームが完成したのですがそれを発表する場がありませんでした。ポケモン用のブログがありますが流石にジャンルが違いすぎると思い、つい先日パワプロ用にとnoteも作ったのですがオリジナルチームを発表するには選手の検索面やブログの書きやすさにやや難があり新たにパワプロ用のブログを開設することにしました。

 

今後の方針

 今後の方針といたしましてはまずオリジナルチームの投稿、並びにそのオリジナルチームの選手紹介を行っていく予定です。作成したチームの特徴や選手一覧、選手のチーム内での立ち位置や想定している成績も紹介していくつもりです。選手の紹介順は現時点では未定です。頭の中では主力選手とそうではない選手を交互に紹介していこうとは考えています。オリジナルチームの紹介が終わった後はまだ考えていませんが何かしらパワプロに関することを緩くできたらと思います。

連絡先など

 ブログにコメントできるように設定していますが普段はツイッターを見ていることが多いのでもし即座にレスポンスが欲しい場合はツイッターのリプライでお願いします。ただし必ず返信するとは限りません。またDMで送られてきた場合も同様に返信するかどうかは内容次第であるとお伝えしておきます。スパム怖い。

ツイッターアカウントの使い分けはしていないのでほとんどポケモン関係か日常の出来事か買い物のメモ代わりとして呟いているかだと思います。ついでにブログ更新したときも呟きます。クーポンのキャンペーン用RTも普通にしているので邪魔ならRTを表示しない設定にしておくといいと思います。

 

twitter.com

しばらく更新がありませんでしたがポケモン用のブログもやっています。今までどんな活動をしていたか気になる方はそちらをご覧になるといいと思います。

emilepokemon.hatenablog.com

それではみなさんこのブログをよろしくお願いします。