エミールの色褪せた記録帳

エミールがパワプロ関連について発信するブログ

【オリジナル選手】柳井賢治【栃木フローラルローンズ】

 

 

選手紹介

柳井賢治(やない けんじ)29歳大卒8年目ドラフト1位

 

高い壁性能と長打力を兼ね備えた球界でも屈指の強打の捕手。特に低めの真っすぐにツボがあり狙いすました球はスタンドに放物線を描く。2年目の走塁時に痛めた膝が古傷となり度々長期離脱しているのが欠点らしい欠点か。今年はフルイニング出場と20本塁打が目標だ。

 

打力と壁性能が高い捕手です。かなりハイレベルなので怪我さえなければ常にレギュラーとして使っていきたい選手です。このチームの中で1番守備力が高かったりしますがそれでもBまでは届かず肩もAまでは届かないので盗塁王取るレベルの選手を刺すのは難しいかもしれません。まずは1年間怪我無く戦えることを祈りましょう。モチーフは元ロッテの里崎さん。