エミールの色褪せた記録帳

エミールがパワプロ関連について発信するブログ

【オリジナル選手】小林和也【栃木フローラルローンズ】

 

選手紹介

小林和也(こばやし かずや)29歳高卒12年目ドラフト3位

 

立ち上がりに課題があるが回を重ねるごとに真っすぐの威力が増していくタイプの中堅右腕。昨シーズンは序盤に4連勝を重ねるも交流戦以降は調子が上がらず終盤にはリリーフに回されることとなった。今シーズンは1年間通して先発ローテーションを守りたい。

 

真っすぐと緩い球で緩急を使って打者を打ち取るタイプの投手です。コンスタもCB総変化も9あるのでそこそこには抑えてくれると思いますが、立ち上がり以外にも左打者への課題があるため左打者が多い相手には苦労すると思います。チームの中ではイニングを食えるほうなので期待しましょう。